【気になる】車好きがおすすめするカーグッズ5選

突然ですが、愛車にはどんなカーグッズがありますか?お気に入りの芳香剤やハンドルカバー、ぬいぐるみなど人によって様々なカーグッズを置いています。ここでは、車好きがおすすめするカーグッズを5つご紹介します。定番のカーグッズもあれば、最近売れているステッカーなどもご紹介いたします。

FMトランスミッター

最初にご紹介するのは、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンの音楽を車内のラジオで聴くための機器です。

最近の車は、買った時にオーディオがついていないタイプもありますが、その場合には音楽を聴くには別でオーディオを付ける必要があります。

取り付けたオーディオにラジオがついている場合に使えるのが、電波を利用して音楽が流せるFMトランスミッターです。

FMトランスミッターには、コードがついているタイプとついていないbluetoothタイプの2種類があります。

コードがついているタイプは、スマートフォンのミニプラグに差し込んで使います。片方のプラグを車のシガーソケットに差し込むことで使えます。コードを使って接続をするので面倒な設定もなく、すぐに使えます。

一方、コードがついていないBluetoothタイプは、お互いを設定することでワイヤレス接続ができます。コードを使わないのでポケットや鞄の中にスマートフォンが入っていても再生できます。

シートフック

次にご紹介するのは、車内の荷物置きに活用できるシートフックです。

シートフックは座席のヘッドレストの根元に取り付けるタイプがほとんどですが、中には窓ガラスとドアの隙間に入れて使うタイプもあります。

車にはトランク以外には収納スペースがあまりないため、シートフックが活用されます。

また、助手席に物を置くと荷物が動くことが気になり、注意力が散漫となり事故の原因になります。そういった時にシートフックを使うと事故の防止にもなりますし、荷物も確実に収納できます。

取り付けもフックが付いているのでとても簡単で、買ったその日から使えるのも魅力のひとつです。

携帯電話ホルダー

次にご紹介するのが携帯電話ホルダーです。

車内で携帯電話を置くスペースとして思いつくのが、ドアのポケットや運転席と助手席の間のスペースですが、今回ご紹介する携帯電話ホルダーは磁石で取り付けるタイプです。

磁石が付いているホルダーを平らな面に置き、薄い金板を携帯電話に貼り付けてから使います。強力な粘着テープが付いているので、車が動いていても落ちることがありません。

ゴミ箱

次にご紹介するのがゴミ箱です。

車内は意外にもゴミが出やすいので、ゴミ箱を取り付けておくと車内がキレイになります。

ゴミ箱にも様々な種類があり、プラスチック製や折りたためるタイプもあり、車内のスペースに応じて置けますので、車種を問わず人気があります。

また、蓋がついているタイプも人気がありますので、愛車に合わせて選ぶと安心です。

ステッカー(防犯対策)

ステッカーにも色々な種類がありますが、今回ご紹介するのは防犯対策としてのステッカーです。

ステッカーは「ドライブレコーダーが搭載されています」「イモビライザー装着」「防犯対策実施車」などセリフも様々ですが、ステッカーがあるだけでも盗難を抑制につながることがあります。

サイズも様々ですし、煽り運転や駐車している時のいたずら防止にも一役買います。

快適グッズで楽しいカーライフ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したかグッズは比較的定番ですが、定番だからこそ備えておきたいカーグッズです。これを機にカーグッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット