【成績アップに貢献?】オシャレな営業車にするグッズ5選

公道を走っている車はプライベートで使う車だけではありません。仕事に使う車(営業車)も毎日多く走っています。営業車は外回りに主に使いますがストレスなく移動でき、かつおしゃれな営業車にすると成績アップに貢献できるかもしれません。今回はオシャレな営業車にするためのグッズを5つご紹介します。

ハンガー

まずご紹介するのはハンガーです。

季節にもよりますが、外回りをしている営業マンは上着を着ています。上着を着て後部座席にポイッと投げておくとシワが寄ってしまう事もありますし、雨に濡れた時にそのままにしておくと臭いが出てまた場合によってはカビが生えてきます。

そんな時にオススメなのがハンガーです。

車の大きさに合わせたハンガーを使うと上着のシワを防止する事もできますし、ハンガーにかける前に消臭スプレーなどを振っておくと香りもよく、お客様から評価を得る事があります。

折りたたみ式のハンガーもありますので、車の中で置いても邪魔にはなりません。

シガーソケット式充電器

これは営業車に限った事ではありませんが、スマートフォンの充電も快適な運転には欠かせません。

大事なお客様からの連絡はもちろん、会社からの伝言など様々な場面にスマートフォンを使います。

そんなスマートフォンも充電をしておかないと使えませんが、シガーソケット式充電器を使うと充電切れの心配もありません。また、充電先もシガーソケットから差し込むだけで完了しますし、邪魔にならない長さのコードで運転にも問題はありません。

充電が切れる前に揃えておきたいグッズの1つです。

Bluetoothイヤホン

次にご紹介するのが Bluetoothイヤホンです。

Bluetoothイヤホンとは、従来のコードを接続して会話をする事ではなく、無線で話ができるイヤホンです。

道路交通法で携帯電話で通話をしながらだと違反になりますが、Bluetoothイヤホンを使うと運転をしながらお話ができるので法律違反にはなりません。

また、Bluetoothイヤホンは営業車だけではなトラックドライバーも愛用しているので、見かける事が多いと思います。

空気清浄機

快適な車内だと運転している人の気分も快適になります。逆に汚れた空気の車内で運転をすると仕事のストレスなどいろんな要素で健康を崩してしまう事もあります。

綺麗な車内にするためにも空気清浄機は欠かせません。

車内用にコンパクトサイズの空気清浄機も販売されていますし、女性向けにアロマ効果がある空気清浄機も販売されています。

空気清浄機の電源も先ほどご紹介したシガーソケットから取れるので、車内の空気が気になる方は使ってみてはいかがでしょうか?

また、ドリンクホルダーに設置して使うタイプの空気清浄機もありますので、車内空間を効率的に使えて便利ですよ。

スマホホルダー

最後にご紹介するのはスマホホルダーです。

仕事に限らずプライベートでも今や必需品となったスマートフォンですが、大半はドアポケットや助手席に置いたりなど、特に決まった置き場所がないのが大半です。

スマホホルダーがあると、いつも決まった場所にスマートフォンが置けるのが便利です。

また、着信やメールなどの通知もぱっと見て分かるように、運転席側に向けて設置するスマホホルダーが今は人気です。さらには、手の形や動物の形など個性あふれるスマホホルダーも人気があります。

自分のお好きなスマホホルダーを選んでみてはいかがでしょうか?

快適グッズで営業成績も伸びるかも?

今回ご紹介した快適グッズを用いて、快適な車内を実現してみませんか?移動中のストレスが無くなると仕事の成績にも良い影響が出る方が多いので、今の仕事で伸び悩んでいるなと感じている方はリフレッシュの意味も込めて、今回ご紹介したグッズを揃えてみるのもオススメですよ。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット