【女性必見】運転中にすると男性から嫌われる5つの行動

旅行やドライブなど自由に移動出来るのが車の魅力です。移動している時間は車の中でゆっくり出来る時間も確保出来ます。また、運転が好きな女性も増えてきて助手席に男性を乗せる方もいます。しかし、運転中にやってしまうと男性から嫌われてしまう行動もあります。そこで今回は運転中に男性から嫌われる行動を5つご紹介します。

1.勝手に寝たり食事をする

移動距離が長いと眠気が来たり、お腹が空いたりします。

そんな時、助手席で勝手に寝たり食事をされるとイライラする男性も多いです。

自分の欲求で寝たり食事をする前に「寝てもいい?」「あなたも食べる?」などの気遣いがあると、長時間運転している男性も嫌な気分にはなりません。

2.運転にイライラやダメ出し

快適で楽しいドライブは安全運転が欠かせません。

しかし、安全運転を心掛けている男性に対してイライラやダメ出しを男性は嫌う傾向にあります。

最近は運転が上手な女性も増えてきましたが、「運転は俺に任せろ」と思っている男性はまだまだ多いです。

男性の運転や道を間違えたりしても、決してイライラやダメ出しをしない様に心掛けると、ドライブが更に楽しくなります。

3.助手席で足を組んだり投げ出す

これは性別に関係なく嫌われる行動ですが、助手席で足を組んだり投げ出す人がいます。

窓を開けた空間やダッシュボードの上などに、足を精いっぱい伸ばしたり、偉そうに足を組んだりされる事に違和感を持つ人も意外に多いです。

気づかないうちに足を組んだりする人は要注意ですよ。

4.乗っている時にずっとスマホいじり

せっかく一緒にドライブしているのに、車に乗っている最中ずっとスマートフォンをいじっている行動も嫌われます。

「ずっとスマートフォンを触ってLINEしているだけだった」「こっちが話掛けても生返事で、目はずっとスマートフォンに向かっていた」こんな声が運転している人から聞かれました。

せっかく同じ空間を共有しているので、スマートフォンいじりはほどほどに。

5.自分が乗ってる車と他の車を比較する

ドライブしていると他の車にも目が行く事もあります。

その時に「うちは軽自動車なのに他はベンツに乗ってる、いいな~」「私も他の高級車に乗り換えようかな~」と、本人には悪気は無くても結果的に嫌味になってしまいます。

そんな他の車との比較も嫌われる行動の一つです。

男性は女性が思っている以上にナイーブで、自分の収入に比例した車に乗っていますので、自分の欲求だけを全面に出した発言には注意した方が無難です。

ちょっとした気遣いで楽しいドライブが台無しに

いかがでしたか?意外な行動で楽しいドライブが台無しになる可能性があります。今回ご紹介した行動の中で1つでも思い当たる事があれば、これを機会に注意してみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット