どんな車が女性に向いているの?

 

ちいさな子猫、パステルカラーのワンピース、クリームたっぷりのショートケーキ…

女性はカワイイものが大好きですよね。

最近ではそんな「カワイイもの好きな女性」をターゲットにした車がどんどん発売されているのです。

今回は、その中でもお勧めの3車種をご紹介します!!

1、 春に新型が発売され話題の「パッソ」

passo
数年前から女性に絶大な人気を誇る車があります。

それはトヨタのコンパクトカー「パッソ

街中でもこの車を見かけることが多いと思いますが、それだけ人気の車種なのです。

今年の4月12日に旧来のパッソをフルモデルチェンジした新型パッソが発売されたばかりで、CMでもよく目にしますね。

最大の魅力は軽自動車を思わせる程のコンパクトボディ。

小さなフォルムの車ですと、運転が苦手な女性でも安心して運転できます。

しかし、このパッソ…見た目はコンパクトなのに内装は非常に広々としていて、さらに5人乗っても荷物がしっかり積めるラゲージスペースも魅力です。

衝突警報機能などの安全性能にもこだわりがあり、かわいいだけではなく安心して乗れる「広々コンパクトカー」なのです。

2、 女の子の理想を詰め込んだ軽「ラパン」

lapin

小回りが利いて、お財布にも優しい…それが軽自動車の魅力ですよね。

そんな軽自動車の中で女性に人気なのがスズキ「ラパン」です。

ボックスタイプの車種はゴツくなりやすいのですが、このラパンは違います。

四角さの中にも丸みを作り出すことに成功し、柔らかい可愛らしい印象に仕上げました。

カラーも女性の大好きなパステルカラーが中心で、「かわいい車だね」と褒められること間違いなし。

内装は「女の子のお部屋」をイメージしたかわいさの中にも落ち着く空間を実現。

肌や髪の毛に優しいナノイー搭載のエアコンも嬉しいですね。

もちろんかわいいだけではなく、荷物もしっかり詰めちゃうラゲージスペースがあるのでショッピングも気兼ねなくできちゃいます。

レーダーブレーキサポート搭載なので安全性にも自信あり…女の子の「欲しい!」が揃った、贅沢な軽自動車ですね。

ちなみに、「ラパン」という車名は、フランス語の「ウサギ」を意味する「ラパン」が車名に使われています。

これを知っていたら、少し自慢できますよ♪

3、 子育てママに圧倒的人気「ポルテ」

porte

子供がいるとどうしても荷物が多くなりがち。時には子供を抱えて車に戻ることも…。

そんな時に便利なのが自動スライドドア。子供や荷物を抱えたままスムーズに車に乗り降りできちゃいます。

そんな便利な機能を搭載した車がトヨタの「ポルテ」です。

ポルテは更に低床フロアになっているので乗り降りのしやすさは抜群。

子供からお年寄りまで人に優しい設計になっています。

また車内もリビングのように広々していることもポルテの魅力の一つ。

大人が足を余裕で組めるほどの後席スペースもあり、子供が車内で立ったまま着替えることも可能な天井高を実現。

しかし、実用性だけがポルテの魅力ではないのです。

丸みのある可愛いボディ、9色から選べる車体カラー、シートも4つのグレードから選べて自分好みの組み合わせがきっと見つかります。

「可愛さ」「使いやすさ」。

この両方を兼ね備えたポルテ…ママさんに人気の理由はこれなのです。

まとめ

・パッソは、コンパクトな外観とは裏腹な「広い室内・ラゲッジスペース」がポイント!!

・ラパンは、キュートな外観や室内だけで無く安全装備も充実!!

・ポルテは、自動スライドドアや室内空間など使いやすさが大きなポイント!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す