初心者が後悔しない「車の買い方」とは?

 

車を購入する際、あなたはどのような基準で車を選びますか?

 

運転初心者が車を選ぶ場合、自分に合う車を選ぶ基準を考える必要があります。

 

今回は、「後悔しない車の買い方」について紹介していきます。

 

初心者の車選びについて

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s

 

運転初心者が車を選ぶ場合、どのような基準で車を選べば良いのでしょうか。

 

遠くへ行く為は勿論、狭い道でも簡単に進む事が出来る小回りが利く車でしょうか。

 

もし、上記の様な理由で、かつ運転初心者であるなら「軽自動車」がおススメです。

 

軽自動車について

ea47b6a85870ae73d3ff64c3094879f4_s
運転初心者であれば、運転しやすい車に乗りたいと思います。

 

その点、軽自動車であれば、運転初心者でも他の車を避けやすく運転しやすいと言えます。

 

また、乗用車やミニバンなど大きな車に乗ってしまうと、車の維持費が高額になってしまいます。

 

逆に軽自動車であれば維持費も安く済みますので、コスト面も計算しながら車の購入を考えていけば良いでしょう。

 

また、軽自動車は、サイズも大きくないので掃除をするのも簡単ですよ。

 

電気自動車について

electric-cars-1068918_640

 

電気自動車は、自宅のコンセントを使って充電出来る事をご存知でしょうか。

 

自宅で充電すれば、電気を利用して低燃費で運転することができますし、環境のことを考えるのであれば電気自動車もおススメです。

 

AT限定免許でMT車、運転してもOK?

49d807ba103e08eb21c967718482918f_s

 

AT限定免許を持っている人は、MT車を運転しない様に注意しましょう。

 

その理由は、「免許条件違反」に該当してしまうからで、AT限定免許ですので、名前の通りAT車しか運転することができません。

 

また、免許条件違反をしてしまうと反則金を支払わなければなりません。

 

ちなみに、免許条件違反をしてしまった場合、普通車であれば7000円を支払わなければなりませんので注意しましょう。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す