【最新版】ネットで人気の車検ランキング

車を買った時、又は車に乗っていると定期的に会ってくるのが車検です。

車検にもユーザー車検やカーディーラー、またはカー用品店やガソリンスタンドなど、色々な場所で受けることができますが、正直どこに頼んでいいかわからないと迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、ネットで人気を集めている車検についてご紹介します。

それぞれ特徴を生かした車検で人気を集めていますので、車検選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

車検を選ぶポイント

おすすめの車検先をご紹介する前に、車検を選ぶポイントについても少し触れておきます。

車検を選ぶときのポイントは費用・時間・安心性の3つがあります。

費用はその都度見積もりをしてもらえばいいですし、車検にかかる時間もご紹介するところによってまちまちです。

また、安心性はそれぞれのサイトにある口コミを参考にしてみたりするといいでしょう。実は口コミが利用者数を増やす目安にもなりますので、チェックしておくと安心ですよ。

3位は楽天車検

引用:https://shaken.rakuten.co.jp/

第3位は楽天車検です。

楽天イーグルスや楽天市場など、様々なサービスを展開している楽天が扱っている車検です。

使い方もとても簡単で、公式サイト上にある郵便番号を入力するところから、車検ができる店舗が自動的に出てきます。

その後、料金などを比較して車検を受けます。楽天車検のポイントは、楽天スーパーポイントが貯まることです。

ボーナスポイントとして、別途楽天スーパーポイントがもらえたりもします。

公式サイトを是非覗いてみてください

2位はEPARK車検

引用:https://otakara-shaken.com/

第2話 EPARK車検です。

EPARKとは、マッサージや美容院、病院の待ち時間が分かるシステムなど、様々なサービスを提供しているEPARKが使っている車検です。

使い方は、公式サイトから検索条件を入力し、そこに出てきたところに見積もりを依頼する流れになっています。

また、EPARK車検ではキャッシュバックキャンペーンなど、不定期ではありますがお得なキャンペーンをやっています。

車検が近づいてきた時の比較も込めて、1度公式サイトを覗いてみるのもおすすめですよ。

1位はホリデー車検

引用:https://www.holiday-fc.co.jp/

堂々第1位に輝いたのがホリデー車検です。

テレビやラジオ、インターネットでもコマーシャルが流れているホリデー車検は、全国各地に提携の工場を持っています。

格安車検=ホリデー車検と言われるような人気の車検です。

公式サイトから提携している工場も検索することができますし、車検をやってもらった工場でも色々なお得な情報を聞き出すことができますよ。

ネットを使って車検をお得に!!

今回はおすすめの車検を3つご紹介しましたがいかがでしたか?

軽自動車でも最低5万円弱する車検ですので、比較をして安く確実に早く車検をしてもらうことがポイントです。

それぞれに独自のサービスも展開していますので、少しでもお得に車検をしたいなら、それぞれの公式サイトを確認してみてはいかがでしょうか?

車検代の最安値チェックはこちら!

お店で予約するよりお得!

shakenshaken

カンタン!安心・おトクな車検予約!全国2000店以上の車検ショップで点検・整備付きで車検基本料82%オフ!!など格安・安心な車検店舗がすぐに見つかる!
見積もり無料なので気軽に車検代チェック!
車検査定スタート! 車検

続けて愛車の価値を知り、車検受けずに買い替えも!?

車を高く売るなら!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車検か買換えかの検討をしよう!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット