【趣味を活かそう】カーウォッシュマイスターとは?

愛車の洗車はどうしていますか?

ガソリンを給油したついでにスタッフに洗車をしてもらう方もいれば、コイン洗車場でお金を払ってやる方、または洗車機に愛車を入れて綺麗にする方など様々です。

また、自宅で水道や洗車グッズを揃えて自分で洗車する方もいますが、その中でも自分の洗車のルーティンがある方もいます。

そんなこだわりの洗車がしたい方にオススメなのが、今回ご紹介するカーウォッシュマイスターです。

正式にはシュアラスター カーウォッシュマイスター(CWM)

引用:surluster.jp

カーウォッシュマイスターとは、アメリカはカリフォルニア州で1947年に誕生した、アメリカを代表する老舗のカーケアブランドのシュアラスターが展開するオリジナルの民間資格です。

カーウォッシュマイスターの内容は、シュアラスターがオススメする洗車方法と、シュアラスターが販売している製品を組み合わせて、効率よくかつ確実に汚れを落とせる能力と知識を持った方を増やす事が最大の目的です。

後程ご紹介しますが、カーウォッシュマイスターの講習会には、エバンジェリストと呼ばれる講師の方が来てくれますので、初心者の方でも安心です。

初心者や自己流など経験は問わない

引用:surluster.jp

民間資格とはいえ、車を愛する気持ちが少しでもある方にはオススメの資格です。

そんな気持ちに答えてくれる講習会を、全国のカー用品店で展開しています。

開催時期は不定期ですが、開催が決まるとシュアラスターの公式サイトを始め、講習会が開かれるカー用品店やイベント会場で告知があります。

講習会に参加すると、もれなく認定証やオリジナル缶バッジ、さらにはシュアラスターオリジナルグッズがもらえます。

日本全国で講習会を開催していますので、もしかしたらその模様をご覧になった方もいるかもしれません。

定期的に無料講習会も開催

引用:surluster.jp

先ほどご紹介した様々な特典がもらえる上に、講師の方から洗車方法について色々と教えてくれる講習会。

気になる参加費用は無料です。

また、シュアラスターの公式サイトにある申込フォームから申し込みをすると、特典として会場ごとで異なる商品サンプルがもらえます。

無料で商品サンプルや特典がもらえる講習会は、毎回多くの応募者が出ます。そのため、応募が殺到した場合には抽選になる事もあるそうです。

快適なカーライフに活用してみては?

今回ご紹介したカーウォッシュマイスターは、無料で取れる洗車の民間資格です。

これを機に、洗車について深い知識と技術を取ってみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット