【気になるあの人に】車好きな女性に贈りたいカーグッズ8選

男性に限らず、女性にもドライブ好きな方は多くいます。

また、女性はドライブの行き先に綺麗な景色や食べ物、温泉などを目的にしていて、行く途中にも楽しさを求めています。

そこで今回は、女性が喜ぶカーグッズについて8つ紹介いたします

ブランケット

まずご紹介するのはブランケットです。

女性がもらって嬉しいカーグッズの中でも、ブランケットは常に上位に来ています。

理由は、冬場での運転でエアコンを車内に利かせていても、どうしても足元が冷えてしまいます。そんな時にブランケットがあると、足元が冷えることがなく運転に集中できます。

また、冷え性の女性も多いので可愛いブランケットやデザインに凝ったブランケットをあげると喜ばれます。

芳香剤

続いてご紹介するのが芳香剤です。

男性と違い、女性は香りにこだわりがある方が多く、運転中のストレスを解消・リラックスできる香りを求めています。

女性に芳香剤をプレゼントする時には、前もって好きな香りを調べておくと安心ですよ。

ハンドルカバー

続いてはハンドルカバーです。

車を買った時についていないハンドルカバーですが、手が滑ってハンドルを誤操作してしまう時もありますので、付けておくと安心です。

また、ハンドルカバーも可愛いキャラクターものもたくさんありますので、贈りたい女性が好きなキャラクターがいたら プレゼントするチャンスですよ。

クッション

クッションも女性が貰うと嬉しいプレゼントです。

長時間のドライブをしていると、腰や背中に張りが出てしまい体が疲れてしまいます。

ドライブの目的地が温泉でも、その途中に体が痛くなるとドライブが憂鬱になります。

そんな時活躍するのがクッションです。

クッションも背中をしっかりキープするタイプや、膝上にちょこんと置けるサイズのクッションなど様々ですので、好みに合わせてプレゼントするのがいいでしょう。

ルームミラー

これは意外ですが、ルームミラーも女性がプレゼントされると嬉しいものです。

理由は、もともと車内にあるルームミラーはあまり大きくないので、車を停めている時のお化粧や後方確認など、ルームミラーが活躍する場面でも使いにくい時があります。

そんな時、カー用品店で販売しているルームミラーは少し曲面になっているので、死角をカバーしやすくもなりますので安全運転にも繋がりますよ。

ドライブレコーダー

最近人気を集めているドライブレコーダーも、女性がもらって嬉しいプレゼントです。

ニュースにもなった煽り運転や、急な飛び出しなど何かの時に証拠にもなりますし、自分の運転の癖を見極める道具としてもよく売れています。

また、取り付けもやってあげると女性は喜びますよ。

傘立て

雨の日に活躍する傘を立てる傘立てもプレゼントされると嬉しいです。

綺麗好きな方が多いので、シートが雨で濡れたりするのが嫌な方には特におすすめです。

傘立てもシンプルなタイプや、キャラクターが 手に持ってくれる傘立てもありますので、車の大きさやデザインに合わせてプレゼントすると喜ばれますよ。

アイマッサージャー

これはドライブに限らず嬉しいですが、アイマッサージャーも人気のプレゼントです。

アイマッサージャーとは、その名の通り目を優しく揉んでくれる機械で、運転で疲れた目を優しく保護してくれます。

また、マッサージャーでなくても、目を包んでくれるシートも人気があるので、気になる方は調べてみるといいでしょう。

女性の立場でプレゼントを考えてみよう

運転する人を思ってプレゼントをあげるととても喜ばれますし、安全運転に繋がるならプレゼントも安いものです。

悲惨な事故を起こす前に、プレゼントで気分をリラックスして運転に集中できるようにしたいですね。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット