100ショップで買える洗車グッズとは?

愛車のお手入れ、こまめにやっていますか?高いお金を出して買った愛車も、エンジンルームや足回りだけではなく、全般もメンテナンスする事で長持ちさせる事が出来ます。

そんなメンテナンスの中には洗車も含まれますが、自宅にある洗車グッズだけでは十分に洗車が出来ないでイライラする事もあります。そんな時に活用したいのが「」100円ショップ」です。

今回は100円ショップで買う事が出来る洗車グッズを幾つかご紹介します。コストパフォーマンスに優れた100円ショップには、洗車にも使えるグッズが多く販売されていますよ!!

スポンジは手で持ちたい派におすすめ

引用;https://mitok.info/?p=38447

洗車に欠かせないスポンジも、100円ショップには様々な種類が売られていることをご存知でしょうか?

このスポンジは、車にあたる部分と手で持つ側が一つに繋がっている事が最大の特徴で、一目で見ても特徴的なデザインをしています。

意外に力を込めて行う事になるスポンジ洗車も、これだと握りやすくて使いすいですし、またキメの細かいスポンジなので細かい部分もしっかり洗う事が出来ます。

愛車の状態(ワックスや塗装、傷の有無など)にもよるところが多いですが、このスポンジならしっかりと汚れを落とす事が出来て、洗車も楽しくなることが間違いなさそうです。

わずかな力でしっかり汚れが取れます

引用;https://mitok.info/?p=38447

続いてご紹介するので、同じくスポンジですが握る部分に特徴があるスポンジです。一見すると親指とそれ以外の指でグッと握るスポンジに見えます。

車のボディに当たる部分はやわらかい素材で出来ていて、力を込めるとグニャっとなりますが表面が固めになっているので、思ったほど力を入れる事なく洗車をする事が出来ます。

きになるスポンジ面は、先程ご紹介したスポンジと比べて少し粗い感じがします。しかし、先程ご紹介したスポンジよりも柔らかさは大きいので、愛車に傷をつけてしまう程の固さではないのでご安心下さい。

さらに、水に含ませることも簡単ですので、ミニバンや大型車にも最適で、ボディの広い部分もしっかりと手の感覚を持ちながら洗車をすることが出来ます。

柄のついたスポンジがお好きな方におすすめ

引用;https://mitok.info/?p=38447

先程までは手でそのまま持つタイプのスポンジをご紹介してきましたが、柄のついたスポンジを持ちたい方にはこのスポンジがおすすめです。

柄がついているので力を入れやすいことはもちろん、細かいところまでてが届く仕様になっているので、屋根などにおすすめです。

また、スポンジ部分も柔らかいので洗剤もしっかりと中に浸透してます。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット