愛車の防犯、十分ですか?

 

車を購入したとしても防犯対策をしっかりとしておかなければ、盗難や車上荒らしに遭ってしまう可能性があります。

 

今回は、「盗難や車上荒らしに遭わない為の対策方法」についてご紹介します。

 

車のカギや荷物を車内へ置きっぱなしにしない

6285b85f572eec09639224c511deba9b_s

 

車のカギを車内に置きっぱなしにしない様に気を付けましょう。

 

カギを車内に置いていると、車のカギが利用されて車ごと持って行かれてしまう可能性がありますので、絶対に車内にカギを置かないようにしましょう。

 

また、荷物も車内へは置きっぱなしにしない様に心掛けて、利用しない荷物に関しては自宅に置いておくなど対策をしておくと安心です。

 

見通しのある安全な場所を選び、施錠もしっかりとする

 

parking-594423_640

車から離れる時は、車のカギをしっかりとするようにしましょう。

 

施錠がしていない車は、乗り逃げや車内が荒らされる危険がありますので、コンビニへの買い物など短時間でも施錠するクセを付けておきましょう。

 

また、盗難や車上荒らしに合わないための対策方法として、見通しのある安全な場所を選ぶというのがあります。

 

見通しが良い場所は周囲からの目が届きやすくのと同時に、何かあっても直ぐに対応出来ます。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット