顔が変わったと話題に!ルノー トゥインゴ 改良新型、

  1. ルノーのコンパクトカーであるトゥインゴがマイナーチェンジをしました。

もっとも小さなAセグメントに属しており、Rリアエンジン・リアドライブレイアウトを展開しています。

日本市場に導入されるのは、0.9リットル直列3気筒ターボ(92ps、135Nm)のみとなります。

Eデュアルクラッチ式6速ATと組み合わされる形となり価格は、195万円です。

マイナーチェンジによる変化とは?

 

https://is.gd/f5uSrm

マイナーチェンジによって前後のバンパー形状が変更されたことにより、特徴であった小さな丸いデイライトはなくなりました。

代わりに使用されるのがヘッドランプ内にCシェイプのLEDライトとなります。

従来のGTのみに装着されていた左後ろフェンダーのエアインテークが標準装備となりましま。

バンパーの形を変更すると、全長は20mm延びて、3645mmになります。

1650mmの全幅と1545mmの全高は変わりませんが、4.3mという驚くほど小さな回転半径も維持されまています。

 

各部に手が加えられたエクステリア

https://is.gd/oxxhrb

 

ルノー・トゥインゴは、車体後方にエンジンを搭載したRRのコンパクトハッチバックです。

4.3mの最小回転半径が実現する取り回しのしやすさと、ユニークなスタイリングを特徴としています。

内外装の変更と装備の充実化が中心に変化を遂げ、エクステリアにつきましては、C字状に光る新デザインのLEDヘッドランプとフロントウインカー(ヘッドランプ内蔵型)、LEDリアコンビランプが使用されている他、フロントバンパーとリアバンパーも変更されています。

従来モデルよりも全長は3645mmと25mm拡大しました。

左のリアフェンダーに設けられた吸気用のエアインテークや、ドット柄となったサイドストライプ、新デザインの15インチアロイホイールも追加されました。

カラーバリエーションは、ジョン マンゴー(オレンジ)ほか、ブルー ドラジェ(水色)、ルージュ フラムM(赤)、ブラン グラシエ白、ヴェール ピスタッシュ(薄緑)の5色が無料色として用意されている他、有料色であるメタリックカラーのルージュ フラムMがあります。

 

インテリアの変更は機能性を重視されている

 

https://is.gd/4lGH6T

インテリアについては、複数種類あったカラーバリエーションを黒、白、ライトグレーの3色に統一されました。

ダッシュボードには、新たに導入されたインフォテインメントシステムEASY LINK(イージーリンク)の7インチタッチスクリーンが装備されています。

Apple CarPlayやAndroid Autoなどのスマートフォンのミラーリング機能に対応していますので、タッチスクリーンで携帯端末の各種機能にアクセスできるほか、SiriやGoogleアシスタントを利用した音声操作もできるようになっています。

このほかにも、センターコンソールの収納を脱着式のボックスから固定式のポケットに変更しされ、2つのUSBポートやAUX入力端子、ECOモードスイッチ、アイドリングストップのOFFスイッチの配置をポケット付近にまとめられており使い勝手が向上されています。

装備の強化もあり、先述のEASY LINKに加え、フロントカメラで車両前方の白線を検知し、車線をはみ出しそうになった際にアラームで注意をしてくれる車線逸脱警報と、走行中にタイヤの空気圧低下を感知するとメーターパネルの表示灯が点灯してドライバーに異常を知らせるタイヤ空気圧警報が新採用されました。

 

フロントマスクがよりシンプルに

https://is.gd/6OE4ED

 

新しいトゥインゴは、よりスタイリッシュになっています。

なぜならフロントバンパーのデザインが大幅に変更され、マイナーチェンジ前にはヘッドランプの下に配置されていたLEDのポジショニングランプがなくなり、すっきりとした顔つきになったからです。

まとめ

 

https://is.gd/MvKA9U

現行の3代目トゥインゴがデビューした3年前は、パリの街をイメージしたデザインで実装されましたが、今回のモデルはツルンとした新しいトゥインゴの顔つきはシンプルかつモダンで、同じパリのなかでもアーティストやファッション業界の人などが好みそうなデザインとなっています。

フロントバンパーの両端には新たにスリットが追加されたことにより。取り入れた空気がタイヤの外側に抜けてカーテンとなり、空気抵抗を減らすという機能がつきました。

カッコだけのデザインではなく、きちんと機能の裏付けがある今回のモデル。

飾りだけではなく、目的のあるデザインであるあたりも、合理的に物事を考えるフランス人っぽいデザインとなっています。

 

【参照サイト】

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190927-10449939-carview/

https://www.webcg.net/articles/-/41372

https://www.webcg.net/articles/-/41355

https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/index.html

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット