普段使っている物が洗車グッズに早変わり!!

洗車にはブラシやスポンジ、水拭き用タオルやワックスなど様々なグッズもあります。しかし、新しく買う事になると費用がかかります。しかし、洗車には普段から使っている物も洗車に使う事が出来ます。ここでは普段使いにおすすめの洗車グッズをご紹介します。

使わなくなったタオルは水拭き用へリメイク

 

家で使うタオルにも色々なタイプがあります。

食器を洗った時の水拭き用のタオルやお風呂から上がった時の体を拭く用のタオル、またはお掃除などで使う雑巾のようなタオルなど家の掃除などにもタオルは活躍します。

そういったタオルは吸水性がよく、また水をしっかり吸い取ってくれるので家事が捗ります。

実はそういったタオルは洗車にも役立つことをご存知でしょうか?

ご存知のように、洗車は水をかけたり洗剤を洗い流したり、室内を水拭きするなど何かと水を使うことが多いので、水分を拭き取るには吸水性の良いタオルがとても重宝されます。

家の中で使わなくなった吸水性の良いタオルは洗車にも活用できますので、そういったタオルが待ってる場合には戦車にも活用してみてください。

食器を洗っていたスポンジも洗車に使える

 

もう一つ洗車に向いている家庭で使う道具としてはスポンジがあります。

家庭で使うスポンジは、食器を洗ったりまたはお風呂掃除など色々な使い方があり形も様々です。

さらには値段もお手頃なので、ひとつだけではなく何個もストックしている家庭も多いとは思います。

そういったスポンジはどれも洗剤をしっかり吸って落としてくれるので、実は洗車にもスポンジは向いています。

洗車に向いているスポンジは、汚れを落とすため洗剤をしっかり吸ってくれることがポイントです。

また、網目の細かいスポンジなら汚れを掻き出してくれるのでおすすめです。

部屋の掃除に活躍するバケツも洗車には欠かせない

 

洗車に欠かせないバケツも部屋の掃除にはよく使われます。

雨や風を受けて汚れた窓ガラスを拭くためにバケツは使えますし、床をきれいにするための水拭きにもバケツは活躍します。

また非常時に水を運んだりする時や、夏に花火をした時の後片付けにもバケツをに水を張って使うこともあります。

そういったバケツも洗車には活躍します。

具体的な例としては、車を洗うスペースに水道がなく家の中でバケツに水を入れて持ち運びをする時も使います、水を入れていない時には道具入れにもなります。

水を入れている時入れていない時に関わらず、バケツは洗車に活用できます。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット