TOP > 車種別 > 日産 > スカイライン

日産 スカイラインの買取り査定相場


日産 スカイライン
買取り査定相場: -
新車車両価格帯: 383.4万円〜456.8万円
カタログ燃費: 12km/L
ボディタイプ: セダン
高く売るためのポイント!---------

2014年にフルモデルチェンジしたセダンの買取相場は、26年式の場合でおおむね240〜300万円程度です。

2007年にフルモデルチェンジし現在も販売されているクーペについては、19年式の場合で80〜130万円程度です。

クーペの21年式以降については中古車の出回りが非常に少なく、相場が形成されているとは言いづらい状況です。高値売却のためには、複数の買取業者に査定を依頼することが大切です。

スカイラインを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

日産 スカイライン買取り査定時の重要ポイント!

スカイライン(日産)は、1957年から販売している、スポーツ性能を重視した乗用車です。

日産と合併する前のプリンス工業が1957年に生産を開始した、いわゆる「ハコスカ」がルーツで、以降は「ケンメリ」や「鉄仮面」といった具合に、往年のファンには懐かしい愛称で親しまれてきました。

また、レース参戦スペックを詰め込んだスカイラインGT-Rも市販され、レースでの輝かしい実績は、「羊の皮を被った狼」として語り継がれています。

歴代のスカイラインは、クーペとセダンが主体となっていますが、過去にはスカイラインワゴンやスカイラインバン(商用車!)もラインナップされたほか、2009年からはクロスオーバーも別途販売されています。

さて、現行のスカイラインは、セダンについては2013年11月にフルモデルチェンジが発表され、2014年2月に販売が開始された13代目です。

一方、クーペについては、2007年にフルモデルチェンジしたモデルが、現在も販売されています。

いずれのボディタイプも1800ミリを超す車幅に、セダンは4800ミリ超の全長、クーペは1390ミリの車高とした迫力あるスタイリングをまとっており、高級スポーツ車としての上質感をも盛り込んでいます。

セダンには、2000?ながらも大排気量車なみの性能を実現する次世代ターボ車と、圧倒的パワーと優れた燃費性能を両立したハイブリッド車を用意。

クーペには333PSの大パワーを発揮するV6エンジンを搭載するなど、スポーツカー並みの走行性能をもたらすエキサイティングなクルマに仕上がっています。

現行モデルの中古車については、平成26年式(2014年式)のセダンの場合で、おおむね330〜400万円程度の価格帯に小売価格が集中しています。

また、クーペについては、19年式の場合でおおむね130〜190万円程度、20年式で150〜210万円程度で小売される個体が多くなっています。

ただ、21年式以降については、中古車の出回りが非常に少なく、明確な相場が形成されているとは言いづらい状況です。

買取相場については、この状況を反映し、セダンでは26年式でおおむね240〜300万円程度、クーペについては、19年式で80〜130万円程度で買い取られているケースが多いようです。

スカイラインは「走り」を全面に打ち出した高級車ゆえ、長距離を走り込んだ個体も多く、走行距離の多い車については、小売価格も買取価格も低めになっています。

少しでも高く売却するために、できるだけ多くの買取業者に査定を依頼するようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 スカイラインをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に スカイラインを売る必要はない から、気軽に04月25日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

日産 スカイラインをさらに高額査定してもらう方法

スカイラインを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのスカイラインをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からスカイラインをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間で日産スカイラインの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車スカイラインを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使った日産スカイラインなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 スカイラインをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に04月25日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

スカイラインと同じセダンタイプ一覧

 

スカイライン値引き!
日産スカイラインをさらに値引きして購入する方法。