TOP > 車種別 > マツダ > アクセラ

マツダ アクセラの買取り査定相場


マツダ アクセラ
買取り査定相場: 〜162.1万円
新車車両価格帯: 176万円〜306.7万円
カタログ燃費: 11km/L〜20km/L
ボディタイプ: セダン
高く売るためのポイント!---------

現行モデルは、中古車市場での出回りがまだ少なく、商品力の高さも手伝い、有利な査定条件が期待できます。

2代目モデルも優れたデザインや性能を持っていますが、中古の出回りが多い割に、知名度が高くありません。

高額査定を引き出すには、特別な装備や良好な車両状況をアピールすることに加え、日頃から売却時のことを考えて、丁寧に乗ることが大切です。

アクセラを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

マツダ アクセラ買取り査定時の重要ポイント!

アクセラは、2013年11月にモデルチェンジしたばかりですので、現行モデルは、まだ中古車市場での出回りが少ないうえに、スカイアクティブ技術を全面採用した商品力の高さによって、有利な査定条件が期待できます。

また、2009年に登場した2代目モデルについては現行モデルと同様、流麗なスポーティデザインや走行性能を持っており、走行距離がさほど多くない程度良好な状態であれば、価格交渉を有利に進めることができます。

但し、中古車市場における出回りは比較的多いうえに、実力ほどには知名度が高くないことから、市場における動きは活発とは言えない状況です。

特に、スポーツの名を冠する5ドアハッチバックに比べて、セダンの買取価格はやや低めのようです。

高く買い取ってもらうためには、特別な装備や良好な車両状態を査定員にしっかりとアピールすることが大切となりますし、複数の査定業者に見積もりをお願いすることも重要となります。

また、日頃から売却を有利に進めるための気配りをし、丁寧に乗るように心がけましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

マツダ アクセラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に アクセラを売る必要はない から、気軽に08月17日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

マツダ アクセラをさらに高額査定してもらう方法

アクセラを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのアクセラをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からアクセラをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でマツダアクセラの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車アクセラを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったマツダアクセラなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

特徴

アクセラは、2003年に登場したマツダの乗用車です。当初から欧州や北米市場への投入を前提に開発した世界戦略車で、国産車の平凡なデザインとは一線を画した、流麗なデザインが印象的です。また、セダンボディと、スポーツの名を冠した5ドアハッチバックボディの2本立てで展開しており、ボディサイズや排気量はコンパクトカーとミドルサイズカーの両方をカバーする絶妙のポジションに位置しています。いずれもスポーティな走りが自慢で、特に走りが重視される欧州市場において高い評価を受け、ベストセラーとなりました。

現行のアクセラは先代までのスペシャリティ感やスポーティ感をさらに強化したほか、マツダが採用を進めている革新技術である「スカイアクティブ技術」を存分に生かし、俊敏な走りと優れた環境性能を高次元に両立しています。また、ボディは、マツダが統一コンセプトとして推し進めている「魂動」に基づいてデザインしており、まるで生命が宿っているかのような躍動感のあるボディデザインとなっています。とりわけ、開口面積の大きなフロントグリルや、フロントフェンダーとリアフェンダーからそれぞれ弧を描くプレスラインは、他車にない独特のアイデンティとなっています。

車種展開は、主軸となるセダンボディと5ドアハッチバックのほか、セダンベースのハイブリッド仕様車も設定しています。

内装に関しては、ブラックを基調としたスポーティな印象の造形により、コックピット感覚の包まれ感と開放感をうまく両立しています。特に、メーターコンソール中央に配置された単眼メーターとその両脇にある各種インフォメーション、そして、ダッシュボード上に設置された7インチディスプレー、さらには、フロントガラスに各種情報を投影することで、ドライバーの視線移動を最小限に抑えるヘッドアップディスプレー装置など、さまざまな装備を網羅しています。

エンジンは、マツダ車を指名買いする最大の動機になるほど支持を集めている2.2リッターのクリーンディーゼルエンジンが目玉です。また、2リッターおよび1.5リッターの直噴式ガソリンエンジンもラインナップしており、19.0〜21.4km/L(JC08モード値)という優れた燃費性能を達成しています。

さらに、ハイブリッド仕様車はトヨタから技術供与を受けたハイブリッドシステムを搭載しており、マツダが誇るガソリンエンジン車の燃費向上技術との相乗効果により、最高30.8km/Lという驚異的な燃費性能を打ち立てています。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

マツダ アクセラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に08月17日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

アクセラと同じセダンタイプ一覧

 

アクセラ値引き!
マツダアクセラをさらに値引きして購入する方法。