【女性目線】洗車に対する考え方3選

この記事を読んでいる女性の方は洗車良くしていますか?車を移動手段の一つとして考えるのではなく、自分の部屋として考えている女性も多く、車の周りはもちろん車内にも自分のこだわりのグッズを置いたりしているようです。今回は女性目線で洗車に対する考え方を3つご紹介します。

いつ洗車するかも様々

とあるインターネット会社があなたはいつ車を洗いますか?とのテーマでアンケートを行いました。

アンケートの対象者は、運転免許を取れる18歳から60代までと年齢層も幅広く調査を行い、その結果興味深い調査結果が得られたようです。

筆者はこのアンケート調査を見て「なるほど」と感心しました。

一番多いのが「汚れが目立つようになってから」

今回行ったアンケートで最も多い割合を占めたのが洗車は汚れが目立つようになってからという事でした。

もちろんこの答えは乗っている車のボディカラーに合わせてという事ではなく、ぱっと見て「ああ汚れてるなあ」と感じた時に洗車をしている女性が多いようです。

次に多かった答えとしては「2ヶ月や3ヶ月に1回」「半年や1年に1回」など、洗車の考え方も様々でした。

ちなみに、年代が上がれば上がるほど洗車の間隔が長くなっているのも特徴で、年末の大掃除に追わせて洗車をするという方が多かったのも興味深かったです。

洗車機と手洗いは半々

それでは洗車はどこでやるのでしょうか?

今回の調査と合わせて、質問項目の中で「洗車機と手洗いはどちらに任せますか?」と言うアンケートも行い、洗車機と手洗いはほぼ半分半分との結果が出ました。

ここで言う洗車機とはガソリンスタンドに設置してある洗車機を始め、コイン洗車場やカー用品店に設置してある洗車機も含めます。

それ以外には、自分で手洗いをする方も多かったようです。

最近では女性を意識した洗車グッズもたくさん販売されていますので、そういった自分の車は自分で洗いたいと思っている方に支持を集めているようです。

買い物中でも洗車ができるサービスも登場

そんな中、わざわざガソリンスタンドやセルフ洗車場に行かなくても、買い物途中で洗車をしてくれるサービスも人気を集めています。

具体的には、ショッピングモールの駐車場に設置された指定場所に車を持って行き、受付をした後買い物に出かけます。

買い物が終わり自分の車へ戻ると車が綺麗に洗車されています。

買い物時間を上手に利用した洗車サービスは今後広がりを見せていくと思われますので、ショッピングモールに買い物に行かれた時に車の汚れが気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

その仕上がりに感心する事は間違いないでしょう。

女性も綺麗な車が好き

今回は女性目線で洗車に対する考え方をご紹介しましたがいかがでしたか?自分の部屋として車を運転している女性は、今後も女性目線での洗車グッズもたくさん販売されていくと思いますので、興味がある方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット