洗車ができる意外な場所5選

洗車をする場所と聞いて、どこを思い浮かべるでしょうか。ガソリンスタンド?それともコイン洗車場?または車が置けて洗車ができるスペースがある自宅のお庭?人によって洗車ができる場所のイメージは様々ですが、それらのイメージとは違う意外な場所でも洗車ができることはご存知でしたか?今回は洗車ができる意外な場所5選とのタイトルで、アッと驚く場所での洗車についてご紹介します。

カー用品店

引用:http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/refresh.html

まずご紹介するのがカー用品店です。カー用品店にはライトやタイヤ、バッテリーや車内グッズなど車に関する商品を取りそろえているお店ですが、一例として挙げているオートバックスさんのように洗車をオプションサービスとして受け付けているカー用品店もあります。

オートバックスさんの例では、手洗い洗車とボディコーティングをサービスとして提供しています。カー用品の買い物ついではもちろん、車検や点検などで立ち寄った時に合わせて洗車をする人も多いのが特徴です。

お店によっては洗車サービスを行っていないので、行く前に確認しておくと安心です。

ショッピングモール

引用:https://quickwash.co.jp/

続いてご紹介するのがショッピングモールです。

洋服や雑貨、レストランや映画館など様々なサービスがあるショッピングモールでも、買い物中の空き時間を利用して洗車をしてくれるお店があります。

今回は弊社クイックウォッシュを例にご紹介します。

弊社が提供している洗車サービスは、お買い物中の空き時間を有効活用してもらおうと考え、お客様の大事なお車をキレイに洗車しています。また、洗車中はお車のカギはお預かるしませんので、不安なくお買い物を楽しむことができます。

お買い物を終えて車に乗り込むとき、きっと喜んで頂けると思います。

河川敷

続いてご紹介する洗車ができる場所は河川敷です。

日本全国の河川敷で洗車ができる訳ではありませんが、水道など洗車に必要な設備とスペースがあれば洗車をすることができます。

最近ではオートキャンプ場を併設している河川敷も増えたので、キャンプの途中または帰り間際に洗車をする人もいます※オートキャンプ場以外の河川敷では、洗車自体を禁止している河川敷もありますので、前以って確認しておくと安心です。

洗車が無料の駐車場

引用:https://times-info.net/P13-tokyo/C101/park-detail-BUK0028630/

次にご紹介するのは駐車場です。

駐車場で洗車とはあまりピンときませんが、今回ご紹介するタイムズ日比谷駐車場は、駐車料金を支払うと専用の洗車スペースで自由に洗車ができる駐車場として人気があります。

気になる洗車用の設備も水道やブラシなど一通り揃っているので、急に洗車をしたくなった時におすすめの駐車場です。ちなみに、同じく駐車場で洗車ができるお店は東京都心にいくつかあるので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

レストランが併設されている洗車場

引用:http://www.tokyo-auto-sensha.com/

最後にご紹介するのが、東京にあるレストラン併設の洗車場です。

ご紹介するのは東京AUTO洗車さんで、この洗車場の最大の特徴は「洗車場にレストランが併設されている」ことです。

併設されているレストランは、中華・お寿司・うなぎ屋ですので、食事をしている間に洗車をしてくれます。また、24時間営業なので家族連れはもちろん、長距離トラックのドライバーなどから支持を受けている洗車場です。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット