メルセデス・ベンツ不祥事!?の中古車買取相場への影響

人気のメルセデス・ベンツに何があったのか?

ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)傘下のメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)に関する衝撃的なニュースが、 全世界を駆け巡りました。

そのニュースは、米国内でのメルセデス製ディーゼル車のユーザー達が、『排ガス量を不正にコントロールする技術が搭載されている』として、メルセデスを相手に、ニュージャージー州の連邦裁判所に集団訴訟を起こしたという内容でした。

現在、日本では、メルセデスのディーゼルエンジン「BlueTEC」が搭載されている車種は「Cクラス」を含めた全10車種あります。それにより、日本国内でも多くの搭載車が街中を走っています。

集団訴訟元の米国ではこのブルーテックディーゼルは、『Mクラス』、『GLクラス』、『Eクラス』、『Sクラス』、『Rクラス』、『GLKクラス』、『GLEクラス』、『スプリンター』の8車種に搭載されています。

以前、発生したフォルクスワーゲンの不祥事に続き、発覚した今回の不正は、メルセデスユーザーのみならず、 多方面に影響が出るのではないかと懸念されています。

今回の不祥事発覚で、今乗っているメルセデス車に不安に感じられる方は、 価値が下がる前に、早めに「無料買取査定」をされてみてはいかがでしょうか。

いずれにしても、今後の捜査の成り行きとメルセデスの対応が注目されます。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット