メルセデス・ベンツ不祥事!?の中古車買取相場への影響

人気のメルセデス・ベンツに何があったのか?

ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)傘下のメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)に関する衝撃的なニュースが、 全世界を駆け巡りました。

そのニュースは、米国内でのメルセデス製ディーゼル車のユーザー達が、『排ガス量を不正にコントロールする技術が搭載されている』として、メルセデスを相手に、ニュージャージー州の連邦裁判所に集団訴訟を起こしたという内容でした。

現在、日本では、メルセデスのディーゼルエンジン「BlueTEC」が搭載されている車種は「Cクラス」を含めた全10車種あります。それにより、日本国内でも多くの搭載車が街中を走っています。

集団訴訟元の米国ではこのブルーテックディーゼルは、『Mクラス』、『GLクラス』、『Eクラス』、『Sクラス』、『Rクラス』、『GLKクラス』、『GLEクラス』、『スプリンター』の8車種に搭載されています。

以前、発生したフォルクスワーゲンの不祥事に続き、発覚した今回の不正は、メルセデスユーザーのみならず、 多方面に影響が出るのではないかと懸念されています。

今回の不祥事発覚で、今乗っているメルセデス車に不安に感じられる方は、 価値が下がる前に、早めに「無料買取査定」をされてみてはいかがでしょうか。

いずれにしても、今後の捜査の成り行きとメルセデスの対応が注目されます。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

条件の良い 一台 を探すなら

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット