TOP > 車種別 > トヨタ > ポルテ

トヨタ ポルテの買取り査定相場


トヨタ ポルテ
買取り査定相場: 〜90.5万円
新車車両価格帯: 0
カタログ燃費: 0
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

現行モデルは、初代モデルで開拓した変則ドア搭載車の魅力を熟成してさらに商品力をアップ。

走りに余裕がありカタログ燃費上も有利な1500CCエンジン搭載車に人気。

旧型モデルの売却は、8年間のロングセラーを記録したことにより、年式の古い車や走行距離の多い車も多数流通していることから、価格がこなれてしまいがちなため、高く買ってくれる業者を粘り強く探すことが必要です。

ポルテを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ ポルテ買取り査定時の重要ポイント!

ポルテは2012年のモデルチェンジにより、初代モデルで開拓した変則ドア搭載車の魅力をさらに熟成させています。

特に、右側後部ドアの追加によって利便性が大幅に向上しているのがポイントで、2代目モデルも中古車市場において人気を博しています。

とりわけ、走りに余裕がありカタログ燃費上も有利な1500CCエンジン搭載車に人気があります。

一方、旧型となった初代モデルは8年間のロングセラーとなっていることから、低年式車や走行距離の多い車など、格安車も豊富に販売されています。そのため、仮にモデル末期の車であったとしても、価格がこなれてしまうのが通例です。

現行モデルも旧型モデルも、少しでも高く売るためには、複数の買取業者に査定を依頼し、高く買ってくれる業者を粘り強く探すようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ ポルテをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に ポルテを売る必要はない から、気軽に08月17日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ ポルテをさらに高額査定してもらう方法

ポルテを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのポルテをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からポルテをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタポルテの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車ポルテを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタポルテなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

特徴

ポルテは、2004年に登場した小型乗用車で、他の車にはない非常に珍しいドア方式が特徴の車です。初代モデルは左右ともに1枚ずつのドア配置とし、右側はヒンジ式、左側には、助手席も後部座席もカバーする大開口面積の電動スライドドアを採用したのが大きな特徴です。左側に1枚しかドアがないのは不便と思うかもしれませんが、実際は助手席と後部座席の間のピラーが必要ない分、乗り降りがしやすいというメリットが生まれました。ポルテのこの変則的なスライドドアは、2012年のフルモデルチェンジで誕生した2代目ポルテにも受け継がれています。

但し、2代目では、運転席の後ろに後部座席乗降用のヒンジ式ドアを追加したのがトピックスです。また、新型ではフロア高を300mmに設定し、床をフラット化(2WDのみ)することにより、1690mmの背高ボディとも相まって優れた居住性を確保しています。また、電動スライドドアはワイヤレスリモコンキーからの開閉操作も可能となっており、高い利便性を提供します。

インテリアについては、茶系とアイボリー系の2種類を用意しカジュアルさを演出しているほか、車内には随所に収納スペースを設けています。

エンジンは1500CCと1300CCの二本立てで、駆動方式はFFを採用しています。また、乗降性を高めるためにコラムシフト式のCVT(無段変速機)を採用しています。アイドリングストップ装置は標準もしくはオプション装着が可能となっており、装着車の場合、最高20.6km/L(JC08モード値・1500CC車)の好燃費を発揮します。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ ポルテをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に08月17日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

ポルテの最新ニュース

 

ポルテ値引き!
トヨタポルテをさらに値引きして購入する方法。