TOP > 車種別 > トヨタ > イスト

トヨタ イストの買取り査定相場


トヨタ イスト
買取り査定相場: 〜110.5万円
新車車両価格帯: 168.2万円〜215.5万円
カタログ燃費: 19km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

大径タイヤやクロスオーバーSUV的なデザインテイストで人気を博した車ですが、新型車と比べて性能面では見劣りし、最近の新車販売は低調です。

中古車相場も割安感があります。しかしながら、4WD、ディスチャージヘッドライト、スマートキー装着車などは、若干有利です。

黙っていても高額査定がつく車種とは言えませんので、複数の業者で査定を受けましょう。

イストを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ イスト買取り査定時の重要ポイント!

イスト(トヨタ)は、2002年に登場したコンパクトカーです。

大径タイヤとホイールアーチの造形が印象的で、いわゆるクロスオーバーSUV的なテイストも盛り込まれた先進的なデザインで一世を風靡しました。

イストは2007年にフルモデルチェンジされ、現在も新車が購入できます。

新車の価格帯は約160〜210万円程度ですが、アイドリングストップ機構が装備されていないなど、最近の新型車と比べて燃費性能面等での見劣り感は否めず、ここ数年の販売台数は低調なものとなっています。

そのため、初回車検が切れるタイミングとなる2012年式より新しい中古車は、ほとんど流通していないのが実情です。

また、現行モデルの中古車の小売価格帯は50〜140万円程度、初代モデルは10〜50万円程度と、いずれも値頃感があります

買取相場も現行モデルで20〜90万円程度、初代モデルでは1〜20万円程度が主流となっています。

2WD(FF)よりも4WDのほうが若干高くなる傾向があるほか、ディスチャージヘッドライト装着車やスマートキーシステム搭載車は、査定には有利となります。

いずれにせよ、黙っていても高額査定がつく車種とは言えませんので、複数業者で査定を受け、価格を競わせることは必須です。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ イストをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に イストを売る必要はない から、気軽に05月28日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ イストをさらに高額査定してもらう方法

イストを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのイストをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からイストをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタイストの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車イストを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタイストなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ イストをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に05月28日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

イストの最新ニュース

 

イスト値引き!
トヨタイストをさらに値引きして購入する方法。