TOP > 車種別 > トヨタ > ラクティス

トヨタ ラクティスの買取り査定相場


トヨタ ラクティス
買取り査定相場: 〜111.3万円
新車車両価格帯: 161.5万円〜195.5万円
カタログ燃費: 22km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

最上位グレードのG'PRIME STYLE'は豪華装備、Sはスポーティ装備で査定に有利。

アイドリングストップ機構は標準装備ではないため、装着車であれば査定員にアピールしましょう。

ユーティリティに優れた車ですが、荷物積載時に内装に傷を多くつけているとマイナス評価になります。

ラクティスを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ ラクティス買取り査定時の重要ポイント!

ラクティスは、車いす仕様車を含め全5グレードで展開しており、最上位グレードのG'PRIME STYLE'は、専用の16インチ大径ホイールや、ハイビーム・ロービムを1つのバルブで照射するバイキセノンディスチャージヘッドライト、スマートエントリーキーなどを標準で搭載しており、査定の際は有利に作用するものと考えられます。

また、スポーツ志向を高めたSは、パドルシフトや専用チューンを施したユーロサスペンションの搭載により、走る楽しみを味わえることから、普及グレードのXやGと比べて多少高値がつく可能性があります。

なお、ラクティスのアイドリングストップ機構はオプション設定となっていることから、装着車の場合はその点を査定の際にアピールするようにしましょう。

また、査定に関して注意すべきポイントは、室内の状態です。大きな荷物も積みやすいことが特徴ではありますが、積載時に内装に傷を多くつけてしまうとマイナスポイントとなりますので、日頃から注意しておいたほうがいいでしょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ ラクティスをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に ラクティスを売る必要はない から、気軽に06月28日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ ラクティスをさらに高額査定してもらう方法

ラクティスを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのラクティスをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からラクティスをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタラクティスの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車ラクティスを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタラクティスなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

特徴

ラクティスは、2005年に登場した小型乗用車です。ヴィッツをベースに背高ボディをまとったラクティスは、同社がかつて販売していたファンカーゴの後継車種と位置づけられており、ファンカーゴが特徴としてきた優れたユーティリティ性能を受け継ぎつつ、ミニバンを小さくデフォルメしたようなデザインでファニーな印象のあったファンカーゴに比べると、よりフラッシュサーフェース処理を推し進め、スタイリッシュなデザインに変貌を遂げています。

現行のラクティスは2010年に登場した2代目モデルで、初代モデルで好評を博したスタイリッシュなエクステリアデザインを踏襲しています。吊り目気味に配置したヘッドライトやV型のグリル、開口部を大きくし複雑な形状を持たせたバンパー、そしていかにも整流効果のよさそうなデザインのサイド下部のプレス形状などがあいまって、全体的にスポーティな印象を醸し出しています。

4メートルを切るショートボディに1585ミリの車高を与えたことで、市街地における取り回しの良さとともに、1310ミリの室内高がもたらす余裕あるヘッドクリアランスを確保し、広々とした車内空間を両立しています。ラクティスは使い勝手を向上させるための工夫が随所に施されており、人と荷物を上手に乗せることができるよう、6:4分割タイプのチルトダウン式後部座席を採用しています。

さらに、遠隔可倒レバーを装備したことで、簡単な格納操作で手軽に荷物積載スペースをつくることができます。エンジンは、1500CCと1300CCを設定しているほか、いずれもアイドリングストップ装置の有無を選択可能としており、CVT(無段変速機)と組み合わせることで、最高21.8km/L(JC08モード値)の省燃費性能を発揮します。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ ラクティスをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に06月28日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

ラクティスの最新ニュース

 

ラクティス値引き!
トヨタラクティスをさらに値引きして購入する方法。