買取り査定に来てもらう「豊和」について調べてみました。

トラック・商業車を高く売るなら

たったの1分で高額査定!

トラックtruck

全国の買取り店ネットワークから、複数社に査定依頼が可能!一番高い査定額のトラック買取業者が選べます。査定したからって絶対に売る必要はないので安心♪ まずは気軽にトラックの現在価格を無料チェック!
トラック査定スタート!
商用車

 

ブルドーザーや船舶など、年間約1万台に上る取扱実績で国内外に販路展開

 

豊和」は東京都新宿区に本社を構える、商用車の買取や販売の取扱いなどを行う会社です。

 

トラックを始め、クレーン車や高所作業車、観光バスや船舶など、商用車と一括りにするのは惜しい位に多くの車種を取り扱っています。

 

創業は平成7年で、当初は乗用車や商用車全般の中古車買取と販売をメインに業務展開をしていました。

 

その後、新たな販路開拓とし、当時は未開拓だったトラックや重機、バス等の「大型商用車の買取市場」に目を付けて、査定や引取、契約時に必要な書類作成などの手続きを「自社で管理・迅速に行うシステム」を作り上げて、対応地域を日本全国へと拡大させました。

 

その積み重ねが功を奏し、取扱台数も年間約1万台を突破し、現在では日本国内はもとより、日本の商用車の需要が高い東南アジアを中心とした海外へも販路を拡大させており今後も成長が見込まれます。

 

ユーザーの状況に合わせるスタイル

e0ddf907e9b3d0b789b5cadcffd66b68_s-min

 

具体的には、商用車に関する専門知識を有したスタッフが買取を希望しているユーザーのもとへ駆けつけ、買取の希望金額や引取希望時期など、ユーザーの希望を十分にヒアリングし、最大限のサービスを提供するスタイルです。

 

併せて、日々変動する買取相場を十分に踏まえた上で、ユーザーには適正な買取価格を提示し、一般的な買取店に存在する「中間マージンもカット」していて、その結果、ユーザーにもたらす利益は大きいと自信を持っています。

 

事実、こういった真摯にユーザーと向き合う査定スタイルが評判を呼び、「ユーザーからユーザーへ」と紹介の輪が広がっています。

 

ユーザー目線の対応に力を入れている

fc0827f351a1f069a316268a7650fc19_s-min

 

同時に、買取以外の問い合わせにも対応できる受付窓口も設置をしており、ユーザーの不安を解消する取り組みにも力を入れています。

 

また、公式WEBサイトに、車検証やクレーン設置報告書などの「査定時に必要な書類一覧」も掲載させており、ユーザーが心配する「書類関係の不安」も解消できる様なきめ細かい配慮が感じられます。

 

このように、ユーザーの立場で業務を展開し、多種多様な車種を迅速かつ確実に買取を行っている事が豊和の強みと言えるでしょう。

 

トラックなど商用車の売却を検討する際には有力候補のひとつとして入れておきましょう。

 

トラック買取り査定のながれ

75ffd15607f5fdb009ddcf4fb55dd051_s-min

①豊和査定の申し込み(インターネット・電話・FAX)

ネット申込み、電話、FAXのいずれかで査定の申し込みをします。
※この時、ダンプやユンボなどの「形状」、白か青の「ナンバープレートの色」などの
車の情報が必要になるので、車検証を手元に置いておきましょう。

②豊和担当者より連絡(電話・メール)

概算金額や訪問日時について豊和担当者から連絡があります。

③査定額の算出

指定した場所まで豊和担当者が訪問査定。
※指定する場所は、自宅以外(会社や駐車場など)でもOKです。

④成約・お支払い

提示された査定額に納得したら契約成立。諸手続きは豊和が代行します。
※買取価格に納得しなければ「もう少し様子を見ます」とお伝えください。

 

豊和 クチコミ・評価

d85d939c33860c939dee23f488de7696_s-min

【良いクチコミ】

自分が住んでいる場所が割と田舎だが、出張査定(もちろん無料)に来てくれて助かったなどの意見が目立ちます。
なかには、他の業者では「年式が古過ぎて買い取れない」と言われたトラックでも、
「海外では需要があるから買い取ります」と言われて嬉しかったとの意見も有りました。

【ネガティブなクチコミ】

買取をお勧めする電話で気分を害したなどの意見があったようです。
併せて、一度断ったのに再度FAXでお勧めが届くなど、連絡に対しての不満があるなどの意見もありました。
ただ、その後のアフターフォローが良かった為に、無事に売却出来たとの前向きな意見もありました。。
※豊和だけの話しではないので皆さんもこの事例を査定業者に確認しておきましょう。

 

会社情報

運営企業名 株式会社 豊和
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-11-10 星野ビル3F
資本金 8,000万円
事業内容 トラック・重機・バス等 商用車の買取/販売
公式URL http://www.howajapan.com/index.html

 

「一括査定サイト」で時間短縮と高額査定を同時に受けられる?

査定の方法としては、最近多く使われているのが、インターネットの「一括査定サイト」です。

ちなみに、下にあるサイトは、「わずか一分の必要事項入力で買取査定の目安が瞬時に」出てきます。

もちろん費用は一切かからず、申し込んだからと言って必ず売却する必要もないので安心です!!

トラック・商業車を高く売るなら

たったの1分で高額査定!

トラックtruck

全国の買取り店ネットワークから、複数社に査定依頼が可能!一番高い査定額のトラック買取業者が選べます。査定したからって絶対に売る必要はないので安心♪ まずは気軽にトラックの現在価格を無料チェック!
トラック査定スタート!
商用車

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です