TOP > 車種別 > 日産 > エルグランド

日産 エルグランドの買取り査定相場


日産 エルグランド
買取り査定相場: 〜509.1万円
新車車両価格帯: 321.3万円〜806.8万円
カタログ燃費: 12km/L
ボディタイプ: ミニバン
高く売るためのポイント!---------

現行モデルは登場から5年を迎えるロングセラーモデルですが、商品力は高めです。

現行モデルは出回りがまだ少ないものの、販売から5年の幅があることから、中古車市場での価格差が大きいです。

初代および2代目モデルは、現行モデル以上に中古車市場での価格幅が大きいため、複数の査定業者による査定を受けることが、高値売却を勝ち取るためには必須です。

エルグランドを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

日産 エルグランド買取り査定時の重要ポイント!

エルグランド(日産)は1997年に登場した、国産ラージサイズミニバンの代表格と言えるクルマです。現行モデルは2010年に登場した3代目で、登場から5年を迎え、通常のコンパクトカーやセダンであればモデル末期ということになります。

しかし、エルグランドに関しては、2代目モデルは8年間に渡って販売されましたし、現行モデルにおいても、特別仕様の頻繁な追加やマイナーチェンジによる熟成を重ねていることに加え、マイナーチェンジを2014年1月に行ったばかりということもあって、フルモデルチェンジはしばらく先になるものとみられます。

現行モデルでは、従来までのFR(後輪駆動)ベースからFF(前輪駆動)ベースへと大胆にチェンジしており、フラットかつ低床なフロアとともに、従来モデルでは190センチ超あった車高を10センチ程度も下げることで、室内空間のさらなる拡大と駐車時における利便性向上を図っています。

現行モデルは登場から5年を迎えるロングセラーとなっていること、さらに、遠出に用いられるケースも多いことから、年式や走行距離、車両状態による価格面のばらつきが多い車種と言えます。

たとえば、中古車市場における出回りの多い22年式(2010年)の場合、中古車の販売価格帯は220〜280万円台、23年式(2011年)の場合は230〜300万円となっています。

一方、26年式(2014年)の場合は、出回りの少なさもあり、380〜460万円の価格帯に集中しています。なお、初代および2代目モデルについては、登場から相当な年数が経っており、車両状態も価格のばらつきも現行モデル以上に大きいことから、買取業者によって査定額が大きく異なる可能性があります。

これらのことを念頭に置き、できるだけ多くの買取業者と価格交渉に臨むようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 エルグランドをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に エルグランドを売る必要はない から、気軽に08月17日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

日産 エルグランドをさらに高額査定してもらう方法

エルグランドを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのエルグランドをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からエルグランドをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間で日産エルグランドの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車エルグランドを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使った日産エルグランドなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 エルグランドをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に08月17日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

エルグランド値引き!
日産エルグランドをさらに値引きして購入する方法。