TOP > 車種別 > ホンダ > ライフ

ホンダ ライフの買取り査定相場


ホンダ ライフ
買取り査定相場: 〜82.1万円
新車車両価格帯: -
カタログ燃費: 23km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

N-WGNの登場により、ライフはすでに生産完了となっています。

ライフの中古車の今後の購買層は、コストパフォーマンス重視となります。

相場が低めであることから、高値で買ってもらえる業者を発掘することが大切です。

ライフを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

ホンダ ライフ買取り査定時の重要ポイント!

ライフ(ホンダ)は1971年に登場した軽自動車です。初代モデルは数年で生産が終了しましたが、1997年に登場した2代目は、ホンダにおける乗用車ベース型ハイトワゴンの先駆けとして人気を博し、以降のモデルも、そのボディコンセプトが継承されてきました。

しかし、ホンダがバリエーション展開しているNシリーズにおいて、ライフと同等の車格に最新鋭の設計を盛り込んだN-WGNが2011年に登場したことにより、ライフは2014年4月をもって生産終了となりました。

両車には併売期間があったものの、ライフにとってN-WGNは事実上の後継車種と言えます。すでに生産終了となっているライフは、商品力という点で劣るのは否めないですし、出回りが極端に少ない車種ではないことから、希少価値による高値がつく可能性も期待薄です。

ライフの今後の購買層は、車種やブランドにさほどこだわらず、コストパフォーマンスを重視する人や、このクルマのデザインに惹かれた人などが中心になると予想されます。

ライフの最終モデル(5代目モデル)は、最大でリッター22.0kmを発揮する燃費性能など、基本性能を熟成させつつ、2012年11月登場のマイナーチェンジモデル(後期型)では、グリルやヘッドライト回りをNシリーズと共通感のあるデザインに変更したほか、ディスチャージヘッドライト装着車を設定するなど、商品力のアップを図っています。

ライフの中古車小売相場は、この後期型の場合で、70〜90万円に販売が集中していますが、前期モデルでは、30〜70万円台と幅広い価格帯となっています。

このように、最終モデルであっても販売価格は全体的に低めであり、これ以前のモデルの場合は、かなり割安な査定額となる可能性があります。

これらのことから、ライフを売却する際には、全体的に相場が低めであることを念頭に、高く買ってもらえる業者を発掘することが重要となります。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ホンダ ライフをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に ライフを売る必要はない から、気軽に03月02日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

ホンダ ライフをさらに高額査定してもらう方法

ライフを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのライフをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からライフをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でホンダライフの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車ライフを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったホンダライフなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ホンダ ライフをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に03月02日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

ライフ値引き!
ホンダライフをさらに値引きして購入する方法。