TOP > 車種別 > ホンダ > アコード

ホンダ アコードの買取り査定相場


ホンダ アコード
買取り査定相場: 〜211.8万円
新車車両価格帯:
カタログ燃費: 16km/L
ボディタイプ: セダン
高く売るためのポイント!---------

現行車種はハイブリッドとプラグインハイブリッドに集約されています。ガソリンエンジン車やワゴンは絶版になりました。

品数の少なさを希少価値とみてプラスと捉えるか、動きが鈍いと考えマイナスと捉えるかは買取業者次第です。

希少価値としてプラス判断をしてくれる業者に巡り合うためには、複数の買取業者に査定を依頼することが大切です。

アコードを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

ホンダ アコード買取り査定時の重要ポイント!

アコードは、現行車種がハイブリッドとプラグインハイブリッドの二本立ての展開となり、これまで長年販売されてきたセダンやワゴンなどのガソリン車は絶版となっています。

アコードのハイブリッドやプラグインハイブリッドは新車価格が400〜500万円と高価な上に、プラグインハイブリッドについては個人向け販売の場合でも現金やクレジットでの購入はできず、リース契約専用となっている特殊事情もあり、中古市場での出回りは非常に少なく、確たる相場は形成されていないのが実情です。

また、絶版となったセダンやワゴンについても、販売の主軸がフィットやNシリーズなどのコンパクトカーにシフトした余波で、販売台数が伸びていなかったことから、こちらも出回りは少なめです。

出回りの少なさを希少価値とみて高く買い取るか、商品の動きが鈍いのではないかと警戒して安く買い取るかは、買取業者次第と言えるでしょう。ですから、複数の買取業者に査定してもらうことが大切です。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ホンダ アコードをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に アコードを売る必要はない から、気軽に04月25日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

ホンダ アコードをさらに高額査定してもらう方法

アコードを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのアコードをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からアコードをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でホンダアコードの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車アコードを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったホンダアコードなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

特徴

アコードは、ホンダが1976年から販売しているセダン型乗用車です。ホンダを代表するベストセラー車種ですが、国内よりもむしろ海外での評価が高く、とりわけ北米市場においては米国のビッグスリーを押しのけて販売台数ナンバーワンに君臨するなど、海外で圧倒的な支持を得た車種として知られています。

アコードは、ワゴンやクーペなど派生車種の展開も経て、現在はセダンボディーのアコードハイブリッド、およびアコードプラグインハイブリッドに集約されています。最近までセダンにはガソリンエンジン仕様車、またワゴンボディ(アコードツアラー)もラインナップしていましたが、いずれも2013年に販売が終了しています。

アコードハイブリッドは、2013年6月から販売されている最新式のハイブリッドカーで、ハイブリッドシステムに、ストロングハイブリッドシステムに属する「SPORT HYBRID i-MMD」を採用しています。これは、インサイトで採用したマイルドハイブリッドシステムの一種である「ホンダIMAシステム」とは異なる、非常に精緻なハイブリッドシステムです。低速域では電気モーターのみで走行する「EVモード」、中速域では2000CCエンジンを始動して発電しつつ電気モーターのみで走行する「ハイブリッドドライブモード」、高速域では、エンジンと電気モーター双方を併用して走行する「エンジンドライブモード」を、自動で切り替えるようになっています。

また、エネルギー回生効率や蓄電効率を高めることで、30.0km/L(JC08モード値)という超低燃費を実現しています。一方、アコードプラグインハイブリッドは、アコードハイブリッドにプラグイン充電機能を付加したことにより、エンジンを併用する複合燃費計測で70.4km/L(JC08モード値)という驚異的な燃費性能を達成しています。また、先行車両との速度差をリアルタイムに測定し、基準を下回ると衝突回避ブレーキを自動的に作動させる「進化型CMBS」などの先進技術も採用しています。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ホンダ アコードをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に04月25日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

アコードと同じセダンタイプ一覧

 

アコード値引き!
ホンダアコードをさらに値引きして購入する方法。