レクサス CTの買取り査定相場


レクサス CT
買取り査定相場: 〜296.9万円
新車車両価格帯: 〜460.8万円
カタログ燃費: 34km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

出回りの多い23年式の標準的な販売価格は250〜300万円、買取価格は150〜200万円です。

高級ハイブリッド車ゆえに走行距離が多い車や修復歴車の相場は低めです。

車種にもよりますが、レクサスは固定された相場が形成されにくい傾向があるため、業者によって査定価格に開きが出ます。複数業者による査定をおすすめします。

CTを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

レクサス CT買取り査定時の重要ポイント!

レクサスCT(CT250h)のうち、中古車市場で最も出回りの多いのは、レクサスCTがデビューした年である平成23年式です。この年式の標準的な小売価格は250〜300万円です。

とりわけ、FスポーツやバージョンCが比較的高値で売られています。但し、レクサスCTはハイブリッド車ゆえの故障リスクを敬遠してか、距離の多い車(概ね10万キロ前後を上回る車)の小売価格が大幅に安くなる傾向(概ね170〜180万円程度で小売)がみられます。

また、高級車ゆえに修復歴車も敬遠され、安値になる傾向が顕著です。

24〜26年式は1回目の車検を迎える前のタイミングであることから、まだ出回りが少ないことに加え、少し手を伸ばせば新車が買えるような価格設定では中古車の優位性が薄れることから、24年式では意外なほど23年式と大差ない価格になっています。

一方で、小売価格に比べて買取価格は低めです。走行距離や車両状態、グレード等の諸条件によっても価格は大きく変わってきますが、概ね150〜200万円で買い取られています。

これは、レクサスが、他の国産ブランドとは異なり、車両状態や走行距離といった条件面に対する要求水準が高いことを顕著に示しており、販売の際の整備やアフターサービスを充実させるため、マージンを多く設定している傾向が読み取れます。

そういった状況下で、高く売却する方法としておすすめなのは、一括査定依頼サイトの活用です。車種にもよりますが、レクサスは固定された相場が形成されにくい傾向が見受けられるため、買取業者によって査定価格に大きな開きが出ています。

複数の業者に査定を依頼することによって、高値を引き出すことが可能ですから、ぜひ実践してみることをおすすめします。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

レクサス CTをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に CTを売る必要はない から、気軽に11月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

レクサス CTをさらに高額査定してもらう方法

CTを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのCTをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からCTをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でレクサスCTの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車CTを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったレクサスCTなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

レクサス CTをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に11月19日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

CTと同じハッチバックタイプ一覧

 

CT値引き!
レクサスCTをさらに値引きして購入する方法。