【今すぐ欲しい】子育てやレジャーにも使える便利グッズ6選

子供がいる家庭は、ドライブや学校行事などで車を使うシーンが多くなります。また、その時に「こんなグッズが車の中にあればいいのに」と感じる事もあります。
そこで今回は、子育て中の方はもちろん、レジャーでも活躍する便利グッズを6つご紹介します。
赤ちゃん用や釣りなど、様々なシーンで活躍するグッズばかりです。

チャイルドシートが濡れない様にする「傘ホルダー」

子供がいる家庭は、天気が良い日だけではなく雨の日でも出かけることが多いです。

そんな雨の日でも車の中を濡らさずに過ごせるのが傘ホルダーです。

この傘ホルダーは、その名の通り傘を立てかけておけるホルダーで、横に倒してシートが濡れてしまう心配がありません。また、立てかけておくことで水滴を下に落とすことになり、傘についた水滴が素早く乾くのもポイントです。

ちなみに、この傘ホルダーは傘以外にも用途があり、長い物を収納するときにも使えるのも特徴です。

荷物が多い時に助かる「シートフック」

子供がいる家庭は、年齢に関係なく荷物が多くなります。幼児期はオムツや着替え、小学生くらいになると遊び道具など様々あります。

そんなときの車移動に活躍するのがシートフックです。

このシートフックは座席のヘッドレストに取り付けるタイプで、女性でも無理なく取り付けられます。

また、耐久性もしっかりあるので、多少の重たい荷物もしっかり掛けられます。

スマホやタブレットを置く時に便利な「スタンド」

カーナビの代わりとして、最近はスマホのナビアプリを使う方も増えてきましたが、スマホを持ったまま運転するのは危険です。

そんなときに活躍するのがスタンドです。

このスタンドがあると、スマホはもちろんタブレットも横に置くことができるので、ナビアプリを起動しているときに便利ですし、テレビが観られるスマホやタブレットでは家と同じように使えます。

また、スタンドがあると落下防止にもつながるので、運転中の事故防止にも一役買っています。

長距離ドライブに嬉しい「ネックピロー」

長いドライブ中は疲れて寝てしまうこともありますが、首や肩に負担が掛かってしまいます。

そんなときに活躍するのがネックピローです。

ネックピローがあると首や肩に掛かる負担が少なくなり、気持ちよく寝られます。また、ネックピローは空気を入れて使うタイプが大半なので、使わないときにはコンパクトに折りたためますので邪魔になりません。

釣りや海水浴でも安心の「防水シート」

主に夏場で活躍するのが防水シートです。

防水シートがあると、魚釣りや海水浴など夏場のレジャーはもちろん、スノーボードやそり遊びなど冬場のレジャーでも車内が濡れない様に活躍します。

また、大雨が降って体が濡れてしまったときでも使える多目的さが人気を集めています。

大きなスノーボードも楽々詰める「車内ラック」

最後にご紹介するのが車内ラックです。

車内ラックが活躍するシーンは、スノーボードや釣竿など長い道具を引っかけるときです。

それ以外にも、DIY用品も引っかけられるので、工夫次第で様々な使い方があります。

便利なグッズで快適ドライブを!!

いかがでしたか?これからドライブには最適な時期を迎えますので、この記事を参考にして様々なシーンで活躍するグッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット