レクサス SCの買取り査定相場


レクサス SC
買取り査定相場: 3.3万円〜335万円
新車車両価格帯:
カタログ燃費: 9km/L
ボディタイプ: クーペ
高く売るためのポイント!---------

流通台数が非常に少ない車種です。小売価格も明確な相場が形成されているとは言い難い状況です。

小売価格に規則性が見い出しづらいことから、買取価格も非常に決めづらい車種です。

この車種こそ、一括査定依頼サイトが本領を発揮します。複数の買取業者による査定が必要不可欠です。

SCを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

レクサス SC買取り査定時の重要ポイント!

レクサスSC(SC430)は、平成17年から22年まで販売されていた2ドアのカブリオレです。海外で絶大な支持を得て大成功を収めたレクサスブランドを、満を持して国内凱旋する形で立ち上げるに至り、もともと13年からソアラとして販売していたカブリオレを、レクサスブランド用に改良し投入したのがレクサスSCです。

中古車の流通台数が最も多いのは18年式で、次いで多いのが19年式です。多いとは言っても、流通台数そのものは非常に少ないことから、価格形成における規則性が見い出しづらいのが実情です。

小売価格の平均は18年式で260万円前後、19年式で280万円前後となっていますが、どちらの年式も特定の価格帯に相場が集中する傾向が極めて薄く、小売価格は190〜360万円といった具合に大きな幅があるのが特徴です。

こういった車種の買取価格は非常に決めづらいものです。18〜19年式における買取価格を例に取ると、実に100〜250万円といった具合に、非常に大きなばらつきが見られることから、もはや標準的な買取価格の提示は困難であり、平均価格の提示も意義が薄いものと言えます。

この車種にこそ、一括査定依頼サイトが真価を発揮します。

とにかく、複数の買取業者による査定を受けることが必要不可欠と言えます。

じっくりと時間を掛けて10社程度から見積もりを取得すれば、買取価格のあまりの違いの大きさに驚くこと請け合いのはずです。

なお、この車種の場合、電動式のアルミ製ハードトップを搭載していることにより、開閉動作がスムーズに行えるかどうかが査定価格に大きく影響する点にも留意しましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

レクサス SCをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に SCを売る必要はない から、気軽に12月12日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

レクサス SCをさらに高額査定してもらう方法

SCを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのSCをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からSCをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でレクサスSCの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車SCを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったレクサスSCなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

レクサス SCをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に12月12日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

SCと同じクーペタイプ一覧

SCの最新ニュース

 

SC値引き!
レクサスSCをさらに値引きして購入する方法。