TOP > 車種別 > スバル > プレオ

スバル プレオの買取り査定相場


スバル プレオ
買取り査定相場: 〜61.2万円
新車車両価格帯: 88.5万円〜102.5万円
カタログ燃費: 25km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

現行車種は、ダイハツミラおよびミライースのOEMです。

プレオプラスのスマートアシスト装着車は買取時に有利です。

ネームバリューの低さゆえ、ミラよりも若干相場が低めです。売却の際は、複数の業者に競わせることを忘れずに。

プレオを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

スバル プレオ買取り査定時の重要ポイント!

プレオ(スバル)は、1998〜2010年に販売していた初代モデルと、2010年から販売している現行モデルがあります。

初代モデルはスバルの自社開発によるワゴンタイプのボディで一世を風靡しましたが、現行モデルは、ダイハツからOEM(相手先ブランドによる製造)供給を受けており、ミラとは兄弟車となります。

また、純粋な意味でのプレオはミラと同様に簡素なグレード展開となり、ミライースに相当する超低燃費仕様車はプレオプラスとして販売しているほか、スポーティ車種としてプレオカスタム、商用車種としてプレオバンをラインナップしています。

このうち、最も多くの一般ユーザーにとって関心が高いのが、プレオとプレオプラスの相場です。

現行のプレオはおおむね40〜70万円程度、プレオプラスは60〜80万円程度で中古車が小売されています。

また、買い取りについては、プレオはおおよそ20〜50万円、プレオプラスは40〜60万円程度となっています。

このうち、プレオプラスについては、安全支援システム(スマートアシスト)装着車を設定しており、小売においても買取においても高値がつく傾向にあります。

ネームバリューの優劣ゆえに、小売価格も買取価格も、兄弟車のミラよりも若干ですが低めとなっているのが特徴です。

売却の際には、1社だけで決めず、複数の業者に査定を依頼し、価格を競わせるようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

スバル プレオをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に プレオを売る必要はない から、気軽に04月25日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

スバル プレオをさらに高額査定してもらう方法

プレオを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのプレオをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からプレオをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でスバルプレオの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車プレオを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったスバルプレオなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

スバル プレオをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に04月25日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

プレオと同じハッチバックタイプ一覧

プレオの最新ニュース

 

プレオ値引き!
スバルプレオをさらに値引きして購入する方法。