TOP > 車種別 > トヨタ > プラド

トヨタ プラドの買取り査定相場


トヨタ プラド
買取り査定相場: 〜350.3万円
新車車両価格帯: 327万円〜504万円
カタログ燃費: 12km/L(10・15モード)
ボディタイプ: クロカン・SUV
高く売るためのポイント!---------

現行モデルは、2700?エンジン搭載車の人気が価格面に表れています。

先代モデルも豊富に出回っています。年式等によって価格に大きなバラツキがあります。

輸出業者からの引き合いによって、相場が急上昇する場合があります。普段から買取業者と接点を持っておくと有利になる可能性があります。

プラドを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ プラド買取り査定時の重要ポイント!

ランドクルーザー(トヨタ)は、ヘビーデューティーを信条とするランクルシリーズにおいて、乗用車の快適性をも取り入れたパッケージングで1990年に登場しました。

ライトユーザーやRVユーザーに訴求した車種で、当初はランクル同様の無骨なボディが特徴でしたが、モデルチェンジを重ねるごとに高級化が進み、新車価格も上昇しています。

現行モデルは2009年9月に登場した4代目です。中古車の小売価格は250〜500万円、買取価格は、おおよそ170〜400万円と幅広くなっています。

4000?エンジン搭載車は2700?エンジン搭載車より新車価格で50〜100万円程度高いのですが、中古車においては、さほど大きな価格差が見られないのが特徴です。

一方、先代(3代目)モデルは、2002〜2009年に販売されており、中古車市場での出回りは比較的豊富です。

年式等によっも変わりますが概ね90〜300万円前後で小売されており、買取においては、おおよそ40〜220万円前後の幅で買い取られています。

この車種の買取においては、輸出業者からの引き合いが突発的に入り、中古車相場が急上昇する場合があります。これは瞬間的なものですから、いつ引き合いが強くなるかは読みにくいのが難点です。

高値で売りたい場合は、売却実施時期ではなく、その何か月も前から、買取業者と接点を持ち、中古車相場が高値に跳ね上がったタイミングで声を掛けてもらえるよう、事前に依頼しておくとよいでしょう。

また、そういった接点がなく、すぐにでも売りたい場合には、複数の業者から査定を受け、価格を競わせるようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ プラドをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に プラドを売る必要はない から、気軽に10月21日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ プラドをさらに高額査定してもらう方法

プラドを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのプラドをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からプラドをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタプラドの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車プラドを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタプラドなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ プラドをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に10月21日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

プラドの最新ニュース

 

プラド値引き!
トヨタプラドをさらに値引きして購入する方法。