中古車 買取 査定トップへ > ハナテン車買取専門店の中古車買取り・査定で高く売る方法

ハナテン車買取専門店も参加している一括査定で高く売る方法

ハナテン車買取専門店を含む複数の中古車買取・査定業者から一括で査定するのが一番です。たったの3分で買取相場を確認できるので、ハナテン車買取専門店で愛車の買取り、査定をご希望の方は無料ですのでぜひ、一括査定サービスを試してみましょう。

ハナテン車買取専門店も参加している中古車買取・一括査定サービス

はじめての方にもおススメ!

ズバットzubat

ハナテン車買取専門店を含め約100社の車買取り店の中から最大10社に査定依頼ができるので、より高く車を売ることが可能。
査定依頼は簡単約1分の入力で完了。
後は自宅で無料出張査定を待つのみ! 愛車の現在価値を知って、車検か買い換えかの判断材料にしてみてください。
ズバット査定スタート! ズバット


車の買取り査定に来てもらうハナテン車買取専門店という企業を調べてみました。

ビッグモーターブランドへの移行に伴い、「ハナテン車買取専門店ブランド」はFC加盟店のみ名乗ることに

「ハナテン」は、中古車販売店として関西地区を中心にトップクラスの知名度と実績を誇ります。大証二部にも上場しており、まさに関西を代表する中古車事業者ですが、かつてバブル期に経営多角化戦略を取ったことが災いして多額の負債を抱え、経営難に陥りました。三洋電機系列の金融会社の支援を仰ぐなどした時期もありますが、経営状況の改善には至りませんでした。その窮地を救ったのが、山口県に本拠を置くビッグモーターです。2005年にビッグモーターと資本業務提携をし、社長も新たにビッグモーターから迎え入れました。以来、ビッグモーター流のダイナミックな改革を遂げ、経営状況は改善の一途をたどっています。

そして、2013年からは、ビッグモーターの全国500店舗展開の一環として、長年親しまれたハナテンブランドからビッグモーターブランドへの変更を断行しています。関西においては、抜群の知名度を誇り、色気たっぷりの女性が登場する「ハナテン中古車セン〜ター〜♪」のCMで抜群の知名度を誇った「ハナテン」のブランドから転換するのは大勝負とも思えますが、あえてそれを断行するダイナミックさがビッグモーター流とも言えます。

ビッグモーターを全国統一ブランドとしてユーザーへの認知を図る一方で、従来から展開している卸売部門(ハナテンオートオークション)および、約30店舗あるとされる中古車買取フランチャイズ店(ハナテン車買取専門店)については、中古車業界内においてハナテンブランドの維持を望む声が強いことから、現行のハナテンブランドを存続することとなっています。

ただし、従来、ハナテンブランドを店舗展開していた頃には公式ホームページに掲載されていた「ハナテン車買取専門店」の店名が、ビッグモーターブランドに移行してからは消えています。一方で、ビッグモーターブランドでの買取専門店は、きっちりとラインナップしていることから考えますと、中古車買取フランチャイズである「ハナテン車買取専門店」の今後の事業展開に関しては、流動的と言えるのかもしれません。。

ハナテン車買取専門店の良い噂(うわさ)

 ディーラー査定で下取り額ゼロだったのに、なぜハナテンでは高値で買い取れるのかという説明が丁寧で分かりやすくて好感が持てたという声があります。また、新車購入の際に利用したユーザーからは、次の新車が届くまで台車を手配してくれたというサービス面に感謝する声や、契約成立後の支払いが迅速だったとの声が聞かれます。

ハナテン車買取専門店の悪い噂(うわさ)

 出張査定日時の相談をするためにメールを送ったのに、数日間放置されたので客側から電話連絡を入れたといった内容や、自宅に来る際も場所が分からずに対応に困った。他社では、場所に迷ったところはないとの声もあるようです。

ハナテン車買取専門店だけに買取り査定してはもったいない!

たった1分の簡単入力!

ズバットzubat

ハナテン車買取専門店を含め全国100社以上の買取り店があなたの愛車を欲しがっています。複数社に無料一括査定することで最高値の業者に売ることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット


ハナテン車買取専門店の企業データ

運営企業名 株式会社ハナテン
所在地 大阪市城東区諏訪三丁目3番21号
資本金 10億円
事業内容 ・中古車販売事業
・オートオークション事業
・フランチャイズ事業
・保険事業
公式URL http://www.carchs-hd.com/

トラック買取り無料一括査定で得する方法トラックの買取り査定
トラック・商用車をもっとも高く買い取ってもらう方法。