TOP > 車種別 > トヨタ > アリスト

トヨタ アリストの買取り査定相場


トヨタ アリスト
買取り査定相場: 0
新車車両価格帯: 0
カタログ燃費: 9km/L
ボディタイプ: セダン
高く売るためのポイント!---------

販売終了から相当な期間が経っている車種のため、価格はこなれています。

出回りが多くなく、価格には大きなバラツキがあります。また、走行距離の多い車は価格が安めです。

売却の際には複数の買取業者に査定を依頼しましょう。

アリストを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ アリスト買取り査定時の重要ポイント!

アリスト(トヨタ)は、1991年に登場した高級セダンです。

クラウンに代表される、これまでの高級セダンに飽き足らない、パワフルかつスポーティな走りを求めるリッチ層に訴求する走行性能と、アグレッシブなデザインが高く評価されました。

また、時期的にバブルの最終期に発売がギリギリ間に合う格好となり、会社経営者や個人事業主などを中心に好調なセールスを記録しました。

1997年にはモデルチェンジにより2代目が登場しましたが、レクサスブランドの国内展開に伴って、後継車種であるレクサスGSにバトンタッチすることとなり、アリストは2004年に生産が完了しています。

アリストの中古車に関しては、販売終了から10年以上が経っていることから、小売価格は値頃感があります。

ただ、市場におけるタマ数が少ないことに加え、オーナーごとの乗られ方(走行距離や車両状態など)がそれぞれ大きく異なることから、小売価格には非常に大きなバラツキが見られます。

例えば、平成16年式(2004年式)で30〜130万円台、14年式で10〜90万円台といった具合に大きく分散しています。

2代目モデル全体について言えば、50万円以下で販売されている中古車が大きなウェイトを占めています。

一方、買取相場についても、出回りの少なさや小売価格のバラツキを反映し、一定幅の価格帯に収まりにくい状況が見られます。

全体としては、販売から相当な年月が経過した古い車種という感覚は否めず、買取価格はおおむね5〜30万円程度、販売末期のものでも、10〜60万円程度にとどまっています。

とりわけ、長距離ツアラーとして酷使されるなど走行距離の多い中古車は、査定価格が安めになる傾向があります。

小売・買取価格ともに、バラツキが特に大きい車種ですので、売却の際には複数の買取業者に査定を依頼するように心がけましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ アリストをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に アリストを売る必要はない から、気軽に12月12日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ アリストをさらに高額査定してもらう方法

アリストを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのアリストをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からアリストをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタアリストの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車アリストを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタアリストなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ アリストをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に12月12日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

アリストの最新ニュース

 

アリスト値引き!
トヨタアリストをさらに値引きして購入する方法。