TOP > 車種別 > 日産 > GT-R

日産 GT-Rの買取り査定相場


日産 GT-R
買取り査定相場: 126.6万円〜840.7万円
新車車両価格帯: 931万円〜1544.4万円
カタログ燃費: 9km/L
ボディタイプ: クーペ
高く売るためのポイント!---------

スカイラインGT-Rの中古車は、初代から5代目まで、いずれもプレミア価格となっています。

初代および2代目は800〜2000万円程度、3代目は80〜450万円程度、4代目は100〜390万円程度、5代目は250〜800万円程度で小売されていることを覚えておきましょう。

通常の買取業者に加え、スポーツカー専門店やオークション代行業者も活用し、正当な査定額を引き出すようにしましょう。

GT-Rを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

日産 GT-R買取り査定時の重要ポイント!

スカイラインGT-R(日産)は、もともと、1969年にプリンス工業(のちに日産と合併)から発売されたセダンボディ(途中からクーペに変更)のスポーツカーです。

その輝かしいレース戦績は、「羊の皮を被った狼」と言われ、後世に語り継がれています。

GT-Rは1973年に2代目が販売されましたが、それ以降は、モデルチェンジのたびに、優れたスポーツ性能を発揮するスカイラインが幾度となく登場するものの、長らくGT-Rを名乗るモデルはリリースされませんでした。

1989年、8代目となるR32型スカイラインが誕生しました。R32型は、ムダを削ぎ落としたコンパクトかつ軽量なボディに、パワフルなエンジンを積んだ絶妙なパッケージングを採用したスポーツセダン&スポーツクーペとして、中高年から若者に至るまで、絶大な人気を博しました。

そのR32スカイラインの最高峰モデルとして、初代GT-Rの発売から20年となる節目の年に、3代目GT-Rとして見事に復活したのが、BNR32型スカイラインGT-Rです。

当時のレースレギュレーションに対応させるべく排気量を2600?としたツインカムターボエンジンは280PSを発揮。

アテーサ(フルタイム4WD)やスーパーハイキャス(4WS)といった当時のハイテク装備を満載しており、優れた走行性能を発揮。レースにおいても圧倒的な戦績を誇りました。

また、大きく張り出したブリスターフェンダーをまとったクーペボディに、サイドガーニッシュや巨大なリアウイングを配した戦闘的なスタイリング、そして、リアビューにさりげなくセッティングされた赤いGT-Rオーナメントロゴは、多くのファンを魅了し、スカイライン全体のセールスを大きく伸ばしました。

1995年、スカイラインのフルモデルチェンジにより、4代目GT-RであるBCNR33型が登場しました。また、1997年にはオーテックジャパンの特別仕様車である4ドアセダンのGT-Rも限定販売されました。

ただ、4代目については、スリムさが特徴だった3代目に比べてボディが大柄となり、先代ほどの人気を得るには至りませんでした。

1999年には5代目GT-R(BNR34型)が登場。先代モデルの反省から、ボディをコンパクト化しつつ、エンジンのさらなるチューニングや、ブレーキシステムの高性能化を図るなど、熟成の度をより一層深めました。ただ、「スカイライン」としてのGT-Rは、このモデルが最後となり、2002年に生産が終了しました。

さて、スカイラインGT-Rの中古車については、いずれのモデルも、販売から相当な年数が経過しており、通常のモデルであれば価値が大幅に下がっているところですが、GT-Rに関しては、いずれもプレミア価格となっています。

初代および2代目モデルについては、800〜2000万円といった具合に、いわば骨董品としての小売価格がついています

また、好調なセールスを記録した3代目については出回りが多いものの、根強い人気に裏打ちされ、最安価格帯でも80万円以上で小売されていますし、走行距離の少ない極上中古車では450万円の値がついているものもあります。

4代目については100〜390万円程度、5代目については、250〜800万円程度となっています。

一方、買取については、スカイラインGT-Rのプレミア性をどう判断するかによって、業者の査定額が大きく異なってきます。

売却の際には、通常の買取業者に依頼することと並行して、スポーツカー専門店への打診、さらには、オークション代行業者を活用するといったあらゆる方法を駆使すれば、たぐいまれな価値を誇るスカイラインGT-Rの、正当な査定額を引き出すことができるでしょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 GT-Rをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に GT-Rを売る必要はない から、気軽に08月17日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

日産 GT-Rをさらに高額査定してもらう方法

GT-Rを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのGT-Rをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からGT-Rをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間で日産GT-Rの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車GT-Rを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使った日産GT-Rなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 GT-Rをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に08月17日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

GT-Rと同じクーペタイプ一覧

 

GT-R値引き!
日産GT-Rをさらに値引きして購入する方法。